転売ヤーとして生きる道

銀行員3年→保険屋さん3年→電話屋さん2年→機械屋さん3年→電話屋さん4年→会社創業12年→そして転売ヤーになる‼︎ 目標は億万長者だ‼︎

転売やせどり、アフィリエイトのブログって上級者の方が多いですよね!
欲しい情報の30%ぐらい書いて残りの情報はコンサル生にならないと教えてもらえない、、、
初心者の目線で知ってる事と知った事、自分が体験した事を記事にしたい!
同じように右も左も分らない方達と一緒にお金持ちになりたいですね!





せどりの必需品

皆さんこんにちは

今日はせどりの必需品について私が契約した感想を書くので参考にしてくださいね!

 

最低限必要な物?

 ①スマートフォン

 ②パソコン

 ③ネット回線

 ④プリンター

絶対に必要なのが①スマートフォンか②パソコン③ネット回線のセットですよね。

私は経費削減のためスマホ2台持ちをやめて家族全員でauにし、ネット回線もauひかりに変えたら通信費がめっちゃ安くなったんですけど、、、

最悪な事態になっちゃったんですね~

 

私が転売を始める前からsoftbankとauの2台持ちでメインはSoftbankでした。

せどりを始めたら皆さんも使っている「せどりすと」「セドリーム」「アマコード」などの価格調査アプリなんですが、softbankのiphoneとauのスマホで調べたらサクサク表示されてたんです!

経費削減のためau1台にし大好きなiphoneに機種変更して張り切ってリサーチに出かけました!※auでiphoneを契約したのは初めて

ところがめっちゃ遅い!

新型のiphoneなのにめっちゃ遅いんです!

しかも電波悪いってお店がたくさんあるんですよ~

考えてみたらiphoneをauが取り扱うようになった時ってたしか4でしたよね。

あの頃auのiphone4使ってる知り合い全員怒ってましたね!

今でもauのiphoneだと電池持ちも悪ければ通信も遅いのでお勧めできません!

iphoneなら安くて速いSoftbankがお勧め!

ネット回線をauにすると家族全員で6000円ぐらい安いって事はBフレッツから乗り換えたらネット回線とプロバイダー分が安くなる!

と毎月の維持費に目がくらみauひかりに乗り換えしました。

光ケーブルは10年も使っていたので新しい物に変更して欲しいと伝えたら必要ないですと言われたが、工事業者に聞くと変更して正解ですよ・・・だって

auひかりのお客様対応は最悪で有名だったのであまり気にしませんでした。

開通して使ってみてびっくり!

NTTだと下り13~20M、

auは下り500~600Mを測定して見せてくれていたのでワクワクしながらネットサーフィンしてみたら、めっちゃ遅いじゃないですか!

すぐさまauにクレームしたら後日技術担当の方が来て調べてくれたんですけど、

速度は500M以上出てるから正常です!

ただNTTはページを開き終わるまでの速度が20M程度に対してauはページを開き始めるまでが500Mなんです。

開き終えるまでの時間はNTTよりはるかに遅いとの事!

NTTで快適に見れていたタオバオとイーベイ等の外国サイトを夜間見るのはストレスが溜まりますね~

結果的に私のおすすめは

あまり割引は期待できないけどスマホはSoftbank、ネット回線はNTT&NTT系列のプロバイダーですね!

地域によって異なるかもしれませんので契約の際は周りの知り合いに相談するのが良いですね!